本文へスキップします。

H1

スローガン応募要領

応募要領

応募ページはこちらから!

目的  一般社団法人日本自動車整備振興会連合会(会長:竹林武一、略称:日整連)では、9月の1ヵ月間にわたり「マイカー点検キャンペーン」を展開いたします。このほど、キャンペーン実施に先駆けて、同キャンペーンのスローガン(標語)を募集いたします。

 募集するスローガンのテーマは、
「点検・整備に関するユーザーの意識向上」です。

 「マイカー点検キャンペーン」は、自動車の適切な点検・整備の実施促進を通じて自動車の事故防止を図ることを目的に実施するもので、昭和61年から継続しており、今年で35回目を迎えます。
 9月の第1土曜日を「マイカーてんけん日」(本年は9月5日)として、「マイカー点検教室」(無料)等の各種行事をはじめ、マスメディアでの広報展開やキャンペーンツールの配布など、全国的にさまざまなかたちで展開することで、自動車整備事業者と自動車ユーザーとのコミュニケーションを深め、自動車の点検・整備の重要性を訴えていきます。
テーマ 「点検・整備に関するユーザーの意識向上」
参考資料 「知って納得!クルマの点検・整備」(当会HPの「マイカー点検情報」を参照)
最優秀賞
1名 賞金10万円贈呈
※「令和2年度マイカー点検キャンペーン」のスローガンとして採用します。
プレゼント 応募者の中から抽選で400名に『キャンペーンキャラクター "てんけんくん" 』のグッズをプレゼント
締め切り 令和2年2月29日(土)
発表
最優秀賞 最優秀賞の方には4月末頃に直接ご本人にご連絡致します。
なお、最優秀賞作品の著作権は当連合会に帰属いたします。
プレゼント 5月に賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

過去の受賞作

平成31年度 「新しい 気持ちで出発 マイカー点検」
(テーマ:点検・整備に関するユーザーの意識向上)
平成30年度 「聞こえてる? 車のアラート マイカー点検」
(テーマ:点検・整備に関するユーザーの意識向上)
平成29年度 「マイカーも 働きすぎは 要チェック」
(テーマ:点検・整備に関するユーザーの意識向上)

応募ページはこちらから!

応募手続き

このホームページからのスローガン募集は、次の手順で行います。

  1. このページにある「応募ページはこちらから!」ボタンをクリックして、次のページで表示される応募様式の枠の中を入力して下さい。
  2. 標語、氏名等の入力が終わりましたら「次へ」ボタンをクリックして下さい。
  3. 入力内容を確認して「応募」ボタンをクリックして下さい。
  4. 最後のページをご覧になったあと「閉じる」ボタンをクリックして下さい。

応募ページはこちらから!

注意事項


SSL/TLSとは?

本申請は応募者の入力情報を保護するため、データを暗号化して送信します。
このため、お使いになるブラウザーのバージョンによっては、ページが表示されない場合があります。 その場合には、現在お使いのブラウザーをバージョンアップしてください。
個人情報の取扱い等については、こちらをご参照下さい。

問い合わせ先

一般社団法人 日本自動車整備振興会連合「キャンペーンスローガン」係
TEL:03-3404-6143 / FAX:03-3404-6478