本文へスキップします。

お知らせ(詳細)

平成30年度 マイカー点検キャンペーン スローガン募集のお知らせ

2018年01月22日

 一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会(会長:橋本一豊、略称:日整連)では、毎年9月、10月の2ヵ月間にわたり「マイカー点検キャンペーン」を展開しており、このほど、キャンペーン実施に先駆けて、同キャンペーンのスローガン(標語)を募集いたします。


募集するスローガンのテーマは
「点検・整備に関するユーザーの意識向上」です。


 「マイカー点検キャンペーン」は、自動車の適切な点検・整備の実施促進を通じて自動車の事故防止を図ることを目的に実施するもので、昭和61年から継続しており、今年で33回目を迎えます。

 9月の第一土曜日を「マイカーてんけん日」(本年は9月1日)として、「マイカー点検教室」(無料)等の各種行事をはじめ、マスメディアでの広報展開やキャンペーンツールの配布など、全国的にさまざまなかたちで展開することで、自動車整備事業者と自動車ユーザーとのコミュニケーションを深め、自動車の点検・整備の重要性を訴えていきます。

 ご応募いただいたスローガンのなかから厳正な審査により最優秀賞(1点)を選出し、平成30年度のキャンペーンスローガンとして採用させていただきます。最優秀賞の受賞者には賞金として10万円を贈呈、また、ご応募いただいた方の中から抽選で400名に、キャンペーンキャラクターである“てんけんくん”グッズをプレゼントいたします。


詳細及びWEBからの応募はこちら【締切日:2018年2月28日(水)】