本文へスキップします。

H1

資格取得メリット

コンテンツ

認定資格取得のメリット


専門的なコンサルティングやアドバイス手法の修得が自信につながり、お客様とのコミュニケーションがスムーズに進みます。
お客様が整備相談・整備説明で行うコンサルティングやアドバイスを専門家の意見として尊重してくれます。
優れた整備技術で対応できるため、早く正確で分かりやすい診断対応が可能になり、お客様の信頼度が向上します。
整備業界の信頼度向上が、お客様に波及でき、それが業界全体の社会的評価の向上と整備事業者の社会的地位の向上に貢献することになります。
資格取得時に発行される「認定看板」「認定証書」「認定バッジ」でお客様に対し、認定資格者であることをアピールすることができます。
この認定資格制度によってもたらされる整備士の多様な活躍の機会や方法が提供されることで、整備士全体の意識変革を刺激し、意欲の高揚を図ることで、生産性の向上、事業場の収益改善、整備士の待遇改善、整備士の意欲の一層の高揚という好循環が生まれます。
多くの事業場に、この新制度の認定資格者(整備士)を活用して頂き、顧客満足度の高い(お客様に喜ばれる)サービスの提供に努められ、真のオアシス事業場へと変身して頂くことが、本制度の定着に結びつくものと期待します。
この資格目指してがんばるぞ!

前のページへ戻る 認定資格制度「資格取得要件」を見る