本文へスキップします。

H1

「てんけん安心見舞金」制度

コンテンツ

「てんけん安心見舞金」制度

この「てんけん安心見舞金」制度は、自動車整備振興会・整備商工組合の会員・組合員を参加対象事業者とし、確実な点検・整備によって自動車ユーザーの安全を守るという使命を担った国から認証を受けた事業場であることを、広くユーザーにアピールすると共に、点検・整備等で入庫して頂いたお客様に「てんけん安心見舞金プレゼント証」を発行することにより、今後も良好な関係を築き顧客の拡大・確保・固定化を図ることを目的とした制度です。
併せて、安全の確保と地球環境の保全のために定期的な点検・整備の必要性をPRすると共に、交通法規の遵守を促し、ユーザーの交通安全を願うものです。

プレゼント証が発行された自動車に搭乗している「運転者」または「同乗者」が急激かつ偶然な外来の事故で入院等された場合、見舞金をお支払します。
プレゼント証が発行された自動車が、飛び石や雹(ひょう)などの落下物、飛来物によりフロントガラスが損壊し交換する場合、見舞金をお支払いします。

 プレゼントの対象
1. プレゼントの対象は次に定める整備等を行った自動車に限ります。
 イ:道路運送車両法にもとづく「定期点検整備」
 ロ:当会で推進する「安心・快適パック整備」
 ハ:新車又は中古車販売時の「点検・整備」
 ニ:臨時点検・整備、修理等(オイル交換含む)
2. 下記の自動車には発行できません。
 大型特殊自動車、小型特殊自動車、事業用バス、
 ハイヤー・タクシー(運転代行業車両含む)、
 レンタカー、緊急用自動車、教習車、二輪車
3. 上記の整備等の納車時に「てんけん安心見舞金」制度プレゼント証1枚を、お客様にプレゼントして下さい。

オアシス車検&オアシス点検 
 

 

車検整備又は定期点検整備に、プロとしての誇りである「整備保証」、確実な点検整備の実施の証である「点検整備済みステッカー」及び整備振興会・商工組合・協同組合の会員・組合員のみがお客様にプレゼントすることができる「てんけん安心見舞金」制度プレゼント証を付与した「オアシス車検&オアシス点検」を商品化致しました。
自動車整備業界全体の車検・定期点検ブランドとして商品化することにより、顧客の拡大・固定化、さらには定期点検整備の掘り起こしによる売上げ増を図ることを目的とするものです。

クリックすると拡大画像が表示されます。 クリックすると拡大画像が表示されます。 クリックすると拡大画像が表示されます。 クリックすると拡大画像が表示されます。

  ※①〜④のイラスト部分をクリックすると拡大表示します。



詳しくは、ご案内パンフレットをご覧下さい。
ご不明な点は、各自動車整備振興会・商工組合・協同組合までお問い合せ下さい。